Import used clothing and more...
NEW ENTRIES
CATEGORY
SPECIAL DEALS !!




-  -
で、
080920_2008~0001.jpg
ソーセージ、入りました。
今日の常連さん  comments(0)
今現在
080920_1952~0001.jpg
ミスターKちゃんミスターDちゃんと焼き肉中です。buddies4周年ってことで。
今日の常連さん  comments(0)
2ヶ月ぶり
の、更新になります。

店、やってます。気が向けば。

常連さんも来てくれてはいたんですが、書くのサボってました。最近で言えばですねぇ、

だんだん顔が似てきたドリームパーマーGくんと彼女Yちゃん。
相変わらず牛歩のハニカミミクロンYちゃん。
もうすっかりママのミニマムHちゃん。
何の予告もなく高知から現れた蒼い流星Kちゃん。
男同士でいくらでも語り続けてしまう眠れる森のDちゃん。

ここまでサボっといて今更なんで書く気になったかというと、前回「イヤリング壊れてない?」と呼びかけたままになってたから。
金具の取れた不良品を気付かず売ってしまい、もう二度と来てくれんかもなぁ・・・ と諦めていましたが、なんと今日やっと来てくれました!ふたりで現れた彼女たち。その姿は原色に原色で原色。山で遭難しても直ぐに発見されることでしょう。イヤリングのことを訊ねると、金具がない状態でも捨てずに置いてあるとのこと。よかったぁ。。。保管しておいた金具と接着剤をお持ち帰りいただきました。
でも安心するのはまだ早い!ほんまに接着剤で着くんじゃろか??
次に来店してくれたとき、彼女の耳元にタマゴ型の大きな赤いイヤリングが輝いていることを祈ります。
今日の常連さん  comments(3)
いただきもの
ドリームパーマーGくんが来た直後にハニカミミクロンYちゃんが来ました。Yちゃんがbuddiesに来るつもりで車を走らせていると、目の前をGくんが徒歩で横断したそうです。Yちゃんは一言、「轢けれんかった」 “轢こうと思った”じゃなくて“轢けれんかった” です。チャレンジしてみたってことじゃがな!

Gくんがポロシャツを試着。ジャストサイズだったので脱ぐのも一苦労です。裾を上に引っ張りあげてましたが、肩と頭が引っかかってしまい、胴体は丸出しで肩から上は筒を被ったような状態。わかりにくいかな。。まぁそんな状態で前屈姿勢でモガイテいました。Gくんは脱ごうとしてポロシャツを引っ張り上げるたびに、前屈姿勢で後ろへと下がっていきます。まるでエビのよう。誰かに引っ張ってもらってるわけじゃないし、後ろへ下がっても脱げんじゃろ!

先日書きましたが、Gくんの彼女YちゃんがUSJに行ってきました。天気は午後から雨だったそうなので、雨乞い勝負はドローです。それでですねぇ、お土産もいただいちゃいました!

箱の形からしてかわいいのぉ♪中身はコチラ↓

スヌーピー型のチョコレートサブレ。ありがとうございます!
しっかり日持ちもするので、常連さんが来たら配給しようと思います。
今日の常連さん  comments(0)
晴れ女vs神頼み
今日は天気も良くて結構暑かったですね。

ドリームパーマーGくんと彼女Yちゃんが

「何鍋がいいですかねぇ?」

今日も鍋。年中鍋。毎回鍋を食っているような気がします。


明後日はYちゃんが友達とUSJに行くそうです。USJ未経験のスヌーピー大好きGくんは
「岡山で雨乞いしとくわ」
さて、明後日の天気はどっちに転ぶでしょうか?
今日の常連さん  comments(0)
まだまだ会えます。
とても短いですが。

先日、特急南風T号が高知から遊びに来た。とブログを読んで知ったドリームパーマーGくんが言いました。

「Tが来てたんですね。最後に会いたかったな〜。」


・・・・・最後か!
今日の常連さん  comments(0)
同等
豆柴ピカソRちゃんの絵。キモいシリーズです。

皆さんも思いますよね。左下の犬だけフツ〜。もう一つ気になる点がありますよね。右下のこれ↓

“豆柴”と書き直していますが、彼女が最初に書いていたのは“豆紫” ムラサキの豆?なんか、、まずそう。

ぷりぷりチビモンスターTちゃんが社会人になって初来店です。彼女は保育園に勤めているんですが、一人の男の子がTちゃんのことを気に入っているようです。Tちゃんもまんざらでもない様子。二人のやり取りも聞きましたが恋人同士そのもの。あと15年ほど寝かせておけば良さそうです。その他にも女の子がTちゃんに近づいてきて顔と顔が急接近。その女の子はそのままのTちゃんの口に「チュッ☆」女の子好きのTちゃんには堪らんじゃろな♪なんとその職場は爆裂バニーMちゃんとG子スマイリーも一緒。なんか、、おもしろそうじゃし、そっと見てみたい♪ぜひ録画を。Tちゃんは「カニ食べに帰ろ♪」と言って帰っていきました。
今日の常連さん  comments(0)
おかえり
大学を卒業して高知に帰った特急南風T号。そんな彼女から「今日は開いてますか?」メールが来ました。高知から津山へ遊びに来ているようです。それにしてもなんとも突然なT号。また今回も彼氏Mくんと旅行気分で来たんかなぁと思いつつ、店の表まで迎えに出るとT号ひとり。しかも手にはヘルメット。

メット→バイク?→T号は原付しか乗れないはず・・・→高知から原チャリか!?痔になるぞ思いましたが、よく聞いてみるとちょっと違うみたいです。

大学のメンテナンスなどを担当しているオジサン(T号は“おんちゃん”と呼ぶ)がいるんですが、おんちゃんと学生との交流なんてさほどない中、T号はおんちゃん達が休憩しているボイラー室にまでお邪魔して、おんちゃん達のお菓子などを一緒になって飲み食いしていたそうです。もうすっかり仲良しさん。昨日そのおんちゃんから「高知まで仲間とツーリングに来ている」との連絡があったT号。急遽、バイクの後ろに乗っけてもらってイザ!津山へ!傍から見れば父娘のバイク旅行。途中フェリーを使ったりで7時間以上かかったらしい。とまぁ長くなりましたがそぉゆぅことですわ。

店に来たT号はサロペットを試着。でも試着室には入りません。僕からは死角になっている場所だったので見えてはいないんですが、彼女は履いていたカボチャ型のミニのバルーンスカートを脱いで黒スパッツ一丁になって試着しているようです。トップスも黒だったので、その瞬間は全身黒タイツのようだった事でしょう。僕から見えない場所。でもそこは店の外からは見えてしまう場所。しかも車の交通量が多い場所。全身タイツ姿大公開です。

昨日は大学時代の友達の家に泊めてもらったそうですが、突然だったせいか今晩の宿は未定。そこでハニカミミクロンYちゃんに「Tを泊めてあげるってのはどう?」とメールをしてみました。Yちゃんの返事は「ちょっと無理じゃなぁ。」即効で拒否です。その続きは「今日行こうと思っとんじゃけど、誰か来とる〜?」 T号が津山に来てるなんて思ってもいないようなので、「誰も来てない」ことにしてYちゃんを待つことに。

Yちゃんを驚かせようと隠れるT号。荷物も隠して準備万端。のはずが、何故かT号、携帯だけはテーブルに置きっぱなし。しかもYちゃんが来た時に着信音が鳴ってしまい、ドッキリ計画はグダグダです♪


YちゃんはT号に向かって両手を広げてハグの体勢で近寄っていきました。ここまで自然にハグを発生させるあたり、さすが平成生まれと言ったところでしょうか。でもアクションが全体的に小さめなYちゃん。広げた両手に気付いてもらえなかったので、一瞬羽ばたいただけで終わってしまいました。

T号の宿の件ですが、もしものことを考えて店の鍵を渡しておきました。泊まるとこがなかったらbuddiesで一泊。寝心地の良いソファーはあるんですが、さすがに布団までは想定外でした。泊まれる古着屋、、、ありじゃな♪布団を調達せねば。
今日の常連さん  comments(2)
こころより
お久しぶりです。ずーーっとサボってたんですが、今日はどうしても書きたいことがあったんで。

ミスターローリーTちゃんとグレイスAちゃん。二人はうちの店で知り合い、お付き合いを始めてもうすぐ3年です。そんな二人がですねぇ、、、入籍の報告に来てくれました!そしてそして、Aちゃんのお腹の中にはbabyが!なんともめでたいですねぇ♪心よりお喜び申し上げます!こんなにめでたい報告を受けた時、「えーっ!!」なんて驚きは全くございません。もちろん嬉しく思うんですが、なんなら「 あ、そう 」ぐらいな♪それくらいTちゃんAちゃんの結婚は自然な事のように思います。

彼らが初めて店に来た時のこともよく覚えています。旦那Tちゃんは古着を買いに来て常連さんになったので不思議はないんですが、奥さんAちゃんは古着に全く縁が無いのになぜうちに来たのか?

Aちゃんは仲間4人で学校帰りにお昼ご飯を食べようとラーメン屋へ。でも目的の店が休みだったんですよ。じゃあ何処で食べようか?あそこは?ここは? あ、、さっき見かけた洋食屋さんへ行く?と気まぐれのように決まった洋食屋さんがうちの3軒隣。食べ終わったあとに「ちょっとそこの店に寄ってみよっか」たまたま目に入った古着屋に入ってみたら僕が「いらしゃいませ〜」初日からダーツしたりお菓子食べたり3時間ほど遊んで帰りました。

その時もしもラーメン屋が営業していたら。。。
他にも飲食店が何軒もあるので、隣の洋食屋じゃなかったら。。。
そう思うとちょっと凄くないですか?

僕が自分勝手に一人で始めた小っこい店なのに、そこで出会った二人が結婚なんて。

ぅ嬉しい♪二人の幸せな人生に触れることが出来た事を感謝します。

TちゃんAちゃんありがとう!お幸せに!!
今日の常連さん  comments(5)
男前そば
ハニカミミクロンYちゃんが沖縄一人旅から帰ってきました!と言っても帰ってきたのは一週間ほど前なんですが。今日はお土産をいただきました♪

『紅いもタルト』うまいですよねぇ♪僕、とても好きです。そして初めて食べたのがタンカン。今まで存在すら知りませんでしたが、「タンカン(短桶、桶柑)は、ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種のタンゴール (tangor) の一種とされる。」らしいですね。一個食べてみたんですが、もう少し熟したほうが良いとのこと。あと二個はしばらく置いておこうと思います。

沖縄での楽しかった出来事を話してくれたYちゃん。観光地を巡ったこともそうですが、やっぱり地元の人たちとのふれあいが一番だったのではないでしょうか。親切なバスの運転手さん、のんびりした民宿の人たちなど、みんなのゆる〜い感じがYちゃんにはピッタリのようです。そんな中でYちゃんの心に突き刺さったのは沖縄そば店の店員さん。

「めっちゃカッコ良かった!!」 らしい。
カッコ良すぎて目を合わすことも出来なかった。 らしい。
彫りは深いがクドくない美形。 らしい。
Yちゃんが今まで出会った中で一番綺麗な顔立ち。 らしい。
女性も含めた全員の中で一番らしいので、よっぽど整った奇跡の男前。 なのか?

そこまで印象的な店なのに店名は不明。さすがYちゃん。ということで、ネットでそれらしき店を検索してYちゃんに確認してみること1時間。。。なんとか見つけることが出来ました!その店の名は『首里殿内(すいどうんち)』 そば屋だと言っていたのに、調べてみると「泡盛と創作うちな〜料理」だそうです。そりゃそば屋で検索しても出てこんわ!益々さすがYちゃん。Yちゃんは夏にまた友達と行く予定にしているようです。皆さんも男前を見ながらそばでも食らってみてはいかがでしょうか?
今日の常連さん  comments(2)